line-s
--.--

line-s
11.07
ハイパー気まぐれ考察タイム^v^

adc編
個人的に付いてるとうれしいsupportも書いておきます。
Ashe_Splash.jpg
Ashe

CCがQ W ULT等ADCにしてはかなり豊富だが、如何せん脆い。
ただ豊富なCCを生かしてサポートとの連携をあわせればレーンでのキルは余裕で取れるはず。
ただし逃げskillがサモナースペルのflash(lv12以下であればghost)しか無いので、offensiveなleona nunu等では辛い場合も多々あるので、そこはsupportの人とよく話し合いましょう。

support rank
1 leona
2 sona
3 nunu

余談ではあるが、相手のsupportがmelee系(taric leona等)の場合 ashe jannaは強烈なカウンターとなる。
まあ、PSしだいでどうにでもなるとは思うが。

Corki_Splash_0.jpeg
corki

脅威のバーストに高性能ブリンク。buildは少し変則的でezrealと同じようにTrinity Forceを目指す。
phageを最初に買ってCCの無さをフォローしても良いが、マナ持ちの悪さやultとのマッチ具合から見ても基本はsheenを目指す。
高性能ブリンクがあるからと言えど、所詮は序盤の弱いrangedなので、minimapを見ない、gankを受けまくればwtf corkiと言われても何も言えないだろう。

support rank
1 taric
2 sona
3 nunu

corki taricの序盤からのバーストダメージは尋常じゃなく、stunからダメージを出していけばbotはある程度楽になるだろう。

ezreal2.jpg
Ezreal

みんな大好きop adc
高性能のブリンクに高性能パッシブ、少し前にnerfされたWがもうwtfとかいうレベルじゃなかった。
buildはcorkiと一緒でTFを目指す感じ。
ただ今となってはphageがnerfされたので、sheenを先に買ってマナ持ちとQの威力底上げをしていけばレーン維持出来る気がする。

support rank
1 sona
2 lulu
3 taric

ez sonaのlaneでのハラスや維持力が今でも健在のop具合。
PS.このskinの詳細を教えてください。

mafia_graves.jpg
Graves

NO.1 adc king
高威力のQとR 強制的に視界を奪うW ASが伸びるE
ただ低レベル時のASの遅さといつまでもきついmanaが問題かと。

support rank
1 taric
2 nunu
3 sona

Lv6時のgraves taricのバーストが尋常じゃないぐらいのバーストダメージ。
ez sonaぐらいなら2killも余裕。

KogMaw_LionDance.jpg
Kog'Maw

ダンスが可愛い。
死んだ後の自爆やult等、ある程度瀕死になっている相手に対しての追撃は髄を見ないと思う。
late gameでのASをつんだkogはなかなか止められる物じゃないと思う。

support rank
1 nunu
2 sona
3 nidalee

nunu nidaleeのas upが非常にkogとマッチしている。
あまりkog nidaleeは見ない気もするが。

Miss_Fortune_RoadWarriorSkin_Chinese.jpg
Miss Fortune

低レベル時のQの兆弾ハラス 同一の敵を殴り続けるとmagic damegeと回復低減を与えるW 殴りあいに間違いなく勝つE レーンでの万能 ULT
今のところasheやvayne等のchampよりバーストが確定しているez corki mf等が多く活躍していると思う。

support rank
1 taric
2 leona
3 nunu

mfにつくサポートはdefensiveよりもofensiveなtaricやleonaが好ましいと思う。
lv6時のultからのバーストは舐めてかかると一瞬で溶かされるレベル。

lgtrssplsn.jpg
Tristana

AS増加や飛び込み、ult等ワンコンが決まればかなりのダメージをたたき出すことが出来る。
ただそれに引き換え脆い事に変わりは無いので扱いが非常に難しい。

support rank
1 sona
2 taric
3 leona

supportがある程度強いCC持ちだとワンコンの成功率が一気に上がるし、何よりレーンでの優位も取りやすくなると思う。

tumblr_mbw1xymG8h1qapfiso1_500.jpg
Vayne

ハイパーレートゲームキャリーの妖怪スタイリッシュババアとは彼女の事。
Wのtrue damegeがあるためしっかりとbuildを完成させていけば誰もババアvayneを止める事は出来ないだろう。

support rank
1 nunu
2 sona
3 janna

やはりvayneにはnunu。
序盤からのASbuffが強烈過ぎる。

Caitlyn? Draven? Sivir? Varus?
sorry idk

考察というかただ俺が考えてることを書いただけですかね。

やはりsupportはtaric sonaがopなんじゃないですかね。
個人的にはjannaも好きですが、何となくsonaの影に埋もれて、挙句産廃扱い。
dat janna

っていうわけでおしまい。
トラックバックURL
http://oagecso.blog.fc2.com/tb.php/8-52d144eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
累計訪問者様!
プロフィール

M1z0Re

Author:M1z0Re
LoLやってますー。よろしくお願いしますー!
あ、ニコ生もやってるんで、良かったらどぞー

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
back-to-top
